|

「第2回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。

2017年 7月30日

「第2回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。

7月29日(土)に、「第2回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。
第1回を超える数の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回の説明会では、冒頭に校長から教育理念についてのお話をさせていただいた後、「タブレットPCを使うだけではないICT教育」というトピックに関して、ICT担当教員より説明させていただきました。
一人に一台iPadを配布という形を導入して6年目の本校におけるICT機器やWifi整備のハード面、加えて実際の授業においてどのように活用しているか、そして最終的に一人ひとりの自発的な学習を促し、発信力を鍛えていくツールとなっていることがご理解いただけたのではないかと思います。
また、同日開催で実施致しました「理科実験教室」も大変ご盛況のうちに終えることができました。
その様子も、追ってホームページに掲載して参りたいと思います。
ご参加いただいた受験生・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

次回の説明会は9月30日(土)13:00より開催いたします。
今度のトピックは「実践の場、ニュージーランド3ヶ月留学」です。
本校が重点を置いている英語教育に関しての最大の実践の場、ニュージーランド3ヶ月留学に関して、海外事業部の教員から説明申し上げます。
是非ご参加ください。

武蔵野中学校 学校説明会参加予約はこちらから