入試トピックス | 2017年度

「第1回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。

2017年 6月19日

「第1回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。

6月17日(土)に、「第1回 武蔵野中学校 学校説明会」を実施しました。
 天候にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
 冒頭に校長から教育理念についてのお話させていただいた後,今回のトピック「英語力を軸としたグローバル教育」について、副校長と実際にニュージーランド3ヶ月留学を体験した在校生の話を交えて説明させていただきました。校内見学の際に、武蔵野独自の英語教育「LTEプログラム」の授業も見学していただき、皆さんとても興味深げにご覧になられていました。
 次回の説明会は7月29日(土)10:00より開催いたします。今回のトピックは「タブレットPCを使うだけではないICT教育」です。都内の中学校でいち早く導入した「iPad」。武蔵野中学校ではこれを日頃どのような目的でどのように活用しているか、また、今後どのように発展させていくのか、ICT担当教員より説明させていただきます。また、当日は同時開催で「理科実験教室」も実施します。今年は、身の回りにあるものを材料として望遠鏡を作成します。夏休みの宿題「自由研究」をいち早く終わらせるとともに、武蔵野中学校の教育活動の雰囲気を少しでも実感していただければ思います。
是非、ご参加ください。

 

参加予約はこちらから