|

中学校2年生 LTEでプレゼンテーションを行いました

2017年 2月22日

中学校2年生 LTEでプレゼンテーションを行いました

2月22日(水)、中学校2年生がLTEの授業でプレゼンテーションを行いました。

パーカー先生の授業の一環で、“My creative journey”というテーマの下、二人~三人一組になって行きたい国・地域を自分たちで調べ、それについて英文を作って発表をしました。

プレゼンに盛り込む画像や動画の構成・英文・プレゼンの際のアクションなど、すべて生徒たちが考えました。
それぞれのペア・トリオに工夫が見られ、時に笑いが起きるなど、見ていた他学年の生徒や先生方を楽しませたり感心させたりする内容になっていました。

 

毎年行っているこのプレゼンテーションですが、相手に伝える英語力・表現力・プレゼンテーション力、またはiPadの使いこなし具合など、年々良くなってきていると思います。

2年間武蔵野で学んできたことがいい形で表せていました。

各学年、今後も色々な場面で英語を使い、プレゼンテーションしていく場面が出てきます。

机に向かう勉強はもちろんのこと、身につけてきたことを発揮するこのような場も、大事にしていってほしいと思います。