ニュース | 2017年度

高校水泳部 明日からインターハイ予選が始まります!

2017年 6月23日

高校水泳部 明日からインターハイ予選が始まります!

いよいよ明日24日(土)・25日(日)の二日間で、「平成29年度全国高等学校総合体育大会水泳競技大会 第85回日本高等学校選手権水泳競技大会」【インターハイ】に向けた「平成29年度 東京都高等学校選手権大会水泳競技大会」が東京辰巳国際水泳場にて開催されます。
本校高校水泳部は、夏の全国インターハイにおいて、女子400mリレー連覇を筆頭に全国制覇を目標として活動して参りました。
明日からの都大会は7月22日(土)~24日(月)にかけて栃木県立温水プール館(栃木県小山市)で行われる「第68回関東高等学校選手権水泳競技大会 兼 第85回日本高等学校選手権水泳競技大会関東地域予選会」【関東大会】に繋がる重要な試合になっています。

部長の田原口凌君は、
「いよいよ明日からは都大会を迎えます。全力でサポートをしてくれたお父さんやお母さんを初め、日頃から私たちを支えて下さっている先生方や友人たちに感謝しています。部員一人ひとりが武蔵野として高い意識をもって勝負し、関東大会・全国大会に向けて精一杯頑張ってきます。インターハイ予選に向けて緊張で眠れない夜も続きましたが、今まで積み重ねてきた努力の成果を全力で発揮できるように挑んでいきます。」
と、応援いただいている皆さんに伝えたい思いを綴りました。
武蔵野高校競技水泳部、一体感を高めて都大会に臨みます。
今後とも水泳部へのご声援、宜しくお願い致します。