ニュース | 2017年度

男子サッカー部 新人選手権大会地区予選に出場しました

2017年12月 5日

男子サッカー部 新人選手権大会地区予選に出場しました

12月2日(土)・3日(日)に都立高島高等学校で行われた「平成29年度 第3地区新人選手権大会」に、男子サッカー部が出場しました。
2回戦からの参加で、初戦は桜丘高等学校との対戦。
開始早々に相手のミスから先制し、同点に追いつかれるも前半終了間際に追加点を挙げ勝ち越し、2-1で前半終了。
後半は一進一退の攻防が続きましたが、守備の乱れから同点にされ、2-2のまま勝負はPK戦にもつれ込みました。
そして、お互い2本ずつを決めた3人目、GK小林燎平君(2年1組)が相手の3人目のシュートをブロックする活躍を見せ、PK5-4で勝利しました!

続く3回戦が翌日行われ、相手は早稲田高等学校。
早稲田高等学校は、2回戦で都大会出場校でシード校の大東文化第一高等学校を破って勢いに乗っているチーム。
そのような強豪相手に、前半ピンチをかなり迎えるも初戦に引き続きGK小林君の好セーブも有り0-0のまま後半へ。
しかし後半になると足が止まる選手が増え、立て続けに2失点を喫し、得点を奪えないまま0-2で試合終了となりました。

敗れはしたものの、強豪校相手に戦える力が証明でき、多くの収穫を得ることができました。
これを糧に、インターハイ予選で結果を出すべく練習に励んでいきます。
男子サッカー部へのご声援、宜しくお願い致します。