学校生活 | 中学校 | 年間行事 文化祭

文化祭の特徴

武蔵野の文化祭は、来ていただいたすべての方に思いきり楽しんでいただけるよう、各クラス・各クラブが模擬店や展示・出し物など様々な企画を準備しています。
中学では全学年が団結して太鼓演舞を行います。迫力のある演舞は毎年来場者の皆様から大変好評をいただいています。さらに、中学生の保護者の方を中心として、“おやじの会”と“マダムの会”という形で毎年屋台を出店しています。
高校生は、クラス毎に展示や演劇、模擬店を開いたりと、各クラスの趣向をこらした企画を行ったりします。
各クラブの発表も充実していて、マーチングバンド・チアリーディング部やダンス部の発表、演劇部やダブルダッチ部の演技、軽音楽部のライブなど、クラブ参加者にとっては活動の集大成を発表する大舞台です。
それらに合わせて、受験生や保護者の方を対象とした入試説明会や個別相談会(中学校受験のみ対象)も行っています。
生徒たちの笑顔・活気、そしてアイデアあふれる文化祭に、是非お越し下さい。
                         
                            

2017年度 文化祭

  日時 2017年 10月28日(土)29(日)    10:00~15:00

  場所 武蔵野中学高等学校 西ヶ原校舎

 

  ◯高等学校受験 入試説明会(個別相談はありません。)

    両日 12:00~12:30  於 講堂

 ◯中学校受験 個別相談会(要予約   ご予約はこちら)

         両日 10:00~14:30     於 大会議室

         ※一部新聞広告で、「中学校入試説明会」と記載がありましたが、

                           説明会ではなく「個別相談会」の実施となります。