入試情報|高等学校の入試よくあるご質問

Q.01 Web出願が心配なのですが、困った時はどうしたらいいですか? 

A.

入力は簡単で、まったく心配はございません。項目を一つずつ入力していただければ大丈夫です。また、操作に関してご不明な点がございましたらWebシステムの会社が相談窓口を設けています。
  miraicompassサポートセンター Tel:0120-907-867

Q.02 Web出願ではなく、窓口での出願や郵送での出願はできますか? 

A.窓口での出願や郵送での出願は受け付けておりません。
  Web出願終了後、提出書類を期日までに郵送していただきます。

Q.03 提出書類は何ですか? 

A.

提出書類は、Web出願と受験料お支払い完了後にマイページから印刷できる、受験票(学校控)・調査書・推薦書(推薦入試A、推薦入試Bの受験者のみ提出)です。受験票と一緒に印刷される宛名状を市販の封筒に貼付し、提出書類を同封して簡易書留で郵送してください。

Q.04 試験当日に必要なものはありますか? 

A.

筆記用具の他に、Web出願の際に印刷した受験票(本人控)をお持ちください。また、上履きは不要です。

Q.05 パソコンを持っていないのですが、スマートフォンからWeb出願はできますか? 

A.

パソコン・スマートフォンのどちらからでも出願は可能です。また、ご家庭にプリンターがなくても、コンビニエンスストアの「マルチコピー機」で印刷することができます。

Q.06 Web出願での注意点は何ですか?

A.

受験料の振込が完了すると、その後の入力内容の訂正はできませんので、校名の間違いや、入力漏れがないか事前に内容をご確認ください。万が一、訂正が必要な場合は、すぐに本校にお電話ください。また、一旦納入された受験料の返金もできません。