教育内容 | 中学校の教育について 武蔵野進学情報センター

武蔵野進学情報センター

「わかる」から「できる」へ◇安心のサポート体制

「家ではなかなか勉強が進まないです。
「かといって塾に通うのも・・・
 
そんな皆さんにも安心のサポートが、武蔵野にはあります!
本校の進学情報センターは、月~土の21時まで毎日生徒の進路・学習サポートを行っています。100席の自習ブースがあり、自由にプリントアウトができる演習プリント(国・社・数・理・英対応)を用意。また、経験豊富な大学受験指導講師によるマンツーマンの個別指導(有料)も受講できるなど、さまざまな形で学習をサポートします。
自分の苦手な分野に合わせ、日々の予習・復習から定期試験対策、進路相談や受験勉強まで目的にあった学習を、「放課後に」「学校内で完結」させることができる施設です。
サポート①:生徒の自主学習をサポート

武蔵野進学情報センターでは、月曜日~土曜日の21時まで日々自習室を開放しています。授業内容定着のため、宿題や予習・復習に取り組むことができます。主要5教科の演習プリントで学習を進められる他、解き方が分からない場合は質問に随時対応する体制も整えています。







サポート②:個別指導エリアを用意

生徒一人ひとりのニーズや志望校に併せて作成される個人別カリキュラムに基づく生徒一人・講師一人の完全個別指導が受講可能です(有料)。

独立したブースでの対話型の授業のため、周囲を気にせず集中できます。







サポート③:その他充実の設備

他にも、少人数での演習授業や講習を行うトレーニングエリアや、大学の情報などをパソコンで自由に検索できたり、生徒たちの志望校に合わせた進路指導資料を用意したりしています。

 
写真:トレーニングエリア   写真:進路情報エリア