新着情報

What's New

2021年度 第4回お城フェスタが行われました

お知らせ保育園幼稚園

7月3日(土)に第4回お城フェスタが行われました。
今回の活動は、7月7日の“七夕の日”に向け、織姫彦星・四角繋ぎ・短冊を製作しました。
月齢に合わせた活動内容になっているので、安心して取り組むことができますよ♪

<織姫・彦星>
・織姫彦星の顔をクレヨンで描き、頭の中心に星のシールを貼る
・顔と体をのりで貼り付ける(ピンク・水色グループのみ)
☆先生の見本をよく見て描いている子もいれば、クレヨンの描き心地を楽しみながら描いている子もいました♪

<四角繋ぎ>
・四角の折り紙を3枚のりで貼り付ける(きいろ・ピンク・水色グループのみ)
・四角繋ぎを丸シールやクレヨンで飾り付ける
☆好きな色のシールを選び、夢中になって貼り付ける姿がとてもかわいらしかったです♡

<短冊>
・短冊にお願い事を書く
☆お子様のお願い事やお子様に対するお願い事を書いてくださいました。ちらっと覗かせて頂くと、お子様の幸せを願うとてもあたたかい内容にほっこりしました♪

お帰りの際には、笹を1本プレゼント♪ご家庭でも飾って楽しんで頂けていたら嬉しいです。
お足元の悪い中、沢山の方にご参加頂きありがとうございました。

次回のお城フェスタは、9月4日(土)です。
内容は『紙粘土』を予定しています。
紙粘土を伸ばしたり、丸めたりすることで感触を楽しみながら活動を行いたいと思っています♪
また、絵の具を使用する内容を計画していますので、汚れても良い服装でご参加ください。

お城フェスタへの申し込みをご希望の方は、HPの入園案内「未就園児向けイベント」をご覧ください。お電話でのお問い合わせも可能です。
たくさんのご参加をお待ちしています♪