みんなでみんなを
みている教育

やさしい子、げんきな子、
たすけあう子、かんがえる子

SCROLL DOWN
scroll

新着情報What's New

本学ならではの魅力FEATURE

武蔵野短期大学との
密な連携

附属幼稚園は武蔵野短期大学幼児教育学科の実習園として昭和57年に開園。短大と連携を図りながら子ども達の教育にあたってきました。

幼稚園・保育園についてABOUT

  • 豊かな環境で、
    日々子どもたちの
    健やかな心身を育む。
    本園は、歴史ある武蔵野学院の支援のもと、武蔵野短期大学附属幼稚園として多くの子どもたちの育成に尽力しています。整備された園舎、自然の豊かさと広さを備えた園庭、屋内常設プール等の豊かな環境が、日々子どもたちの健やかな心身を育んでいます。
    幼稚園
  • 遊び・生活・自然・
    その子らしさを大切に。
    平成30年4月より、武蔵野短期大学附属幼稚園の園舎内にオープンしました!温かな雰囲気のもとで遊び・生活・自然・その子らしさを大切に育んでいます。武蔵野短期大学附属幼稚園のお兄さん・お姉さんと共に成長します。
    保育園

幼稚園の生活

楽しい行事と充実した施設で、のびのび過ごす毎日。

さまざまな遊びや活動を通して、のびのび毎日を過ごしています。お泊まり会やいも掘りなど楽しい行事もいっぱい。さらに、充実した施設が子ども達の様々な可能性を引き出します。

保育園の生活

家庭にいるようなあたたかい雰囲気の中で、安全・安心な毎日を。

子どもたちが、人とのつながりに安心して「大切にされている」「自分が好き」と思える気持ちを大切にしています。整備された園舎、自然豊かな園庭等の豊かな環境も、子どもたちの健やかな心身を育みます。

動画ライブラリーMOVIE