このまちの 子どもをささえる、未来をささえる

心をかける 言葉をかける 手塩にかける

SCROLL DOWN
scroll

What's New新着情報

EXAMINATION⼊試情報

武蔵野短期大学の入試情報・募集要項はこちらをご覧ください。

EDUCATIONAL
POLICY
教育理念

「他者理解」の精神のもと、
2年間で豊かな教育と
確かな福祉を学ぶ

将来、子どもたちを育む先生となるために、自分を成長させる2 年間がここにあります。成長の第一歩は、自分以外の人に真摯に向き合う「他者理解」の姿勢です。
私たちは学生一人ひとりに、「心をかける・言葉をかける・手塩にかける」教育で、あなたを理解しながら、成長に寄り添い、保育者・教育者の素養を育んでいきます。見守られて伸びる体験を通して、豊かな教育と確かな福祉を実践できる人になってください。

EDUCATION心をかける、教育。

カリキュラム

手塩にかける、2年間。
現場実習で身につく実践力

授業や実習、さまざまなイベントなどが、ぎゅっと詰まった2年間。たくさんのことを学び、体験するあなたの隣に、いつも親身な先生たちがいます。本学の幼児教育学科では、精選されたカリキュラムと行き届いた指導により、夢先案内人になってみなさんを導いていきます。今度はあなたたち自身が、「あこがれの先生」になる番です。

キャリア・就職支援

一人ひとりの意志と
成長を
親身に
考えた

心をかける、
サポート。

就職率
99%

本学の学生のほとんどが幼稚園教諭2種免許状と保育士資格をダブルで取得します。その高度な資質を活かして2019年度(平成31年)の就職率99%。教育・福祉・子育てに関する知識を活かし、一般企業に就職する卒業生もいます。

INTERVIEW言葉をかける、卒業生

CAMPUS LIFEキャンパスライフ