受験上および修学上の配慮を希望する受験について

受験上および修学上の配慮を希望する受験について

病気や障害等のために、受験上および修学上の配慮を希望する場合は、必ず出願⼿続前に「受験相談申請書」を記⼊して学生募集係にご相談ください。本学が必要と認めた場合には、受験上および修学上の配慮について、事前に志願者と面談を行います。事前の申請がない場合、または出願⼿続後に申請された場合、ご希望に添えないこともありますので予めご了承ください。なお、この面談は、受験上および修学上の配慮について確認するためのものであり、合否の判定とは一切関係ありません。

申請における必要書類一覧

Ⅰ. 「受験相談申請書」(このページの最下部にあるデータをA4で印刷し記入したもの)
Ⅱ. 「医師による診断書(原本またはコピー)」(希望する配慮内容が必要と分かるもの)
Ⅲ. 【障害者手帳または精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方のみ】
「身体障害者手帳のコピー」「精神障害者保健福祉手帳のコピー」
Ⅳ. 【大学入学共通テストの「受験上の配慮申請」を行った方のみ】
「受験上の配慮事項審査結果通知書のコピー」または「受験上の配慮事項決定通知書のコピー」

申請手順

① 上記の「申請における必要書類一覧」にある必要書類を揃え、受験相談希望日時の2週間前までに郵送・FAX・メールのいずれかの方法にて学生募集係に提出してください。
受験相談希望日時は、総合型選抜・学校推薦型選抜・社会人選抜・帰国生選抜・大学入学共通テスト利用選抜の場合には出願受付開始日より1か月以上前の日付を、特待生選抜・一般選抜の場合には出願受付開始日より45日以上前の日付を設定してください。(いずれも原則として日曜・祝日を除く。)
② 上記の必要書類を揃え、受験相談希望日時の2週間前までに郵送・FAX・メールのいずれかの方法にて学生募集係に提出してください。
〔送付先〕〒350-1328 埼玉県狭山市広瀬台3-26-1 武蔵野学院大学 武蔵野短期大学 学生募集係
TEL:04-2954-6131 FAX:04-2954-6134 Email:exam@u.musa.ac.jp
③ いただいた希望をもとに、実施する日時をお電話等でお伝えいたします。
④ 志願者からの申請を受理したのち、受験上および修学上の配慮について、事前に面談を行います。

受験相談申請に伴う留意事項

1.申請をもとに、障害等の種類・程度に応じた配慮に関する面談を行います。ご希望のすべてに対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。
2.期限までに提出がなかった場合、受験の際の対応ができないことがあります。
3.原則として、面談には志願者のご家族またはご関係者の方が1名ご同席ください。
4.志願者の希望する配慮措置内容の参考として、面談時またはお電話にて追加質問等をする場合があります。

「受験相談申請書」のダウンロードはこちら

武蔵野短期大学 受験相談申請書