Admission

学校推薦型選抜

学校推薦型選抜とは

選抜の方針

基礎的な学力や主体性、協働性を審査するため調査書や推薦書等の内容を選抜の基礎資料として用いるとともに、思考力や判断力を審査するため口頭試問を行う選抜です。

日程等のご案内

●学校推薦型選抜の日程

 

学校推薦型選抜の詳細については、学生募集要項をご確認ください。

学生募集要項はこちら

学校推薦型選抜の種類

指定校推薦型選抜

指定校に通知する要件に該当する者が対象です。
3学年1学期または前期までの学習成績の状況3.2以上の者が合格した場合、入学金の全額(300,000円)が免除となります。

学校推薦型選抜では、指定校推薦型選抜のみ特待生制度の対象です。

※特待生制度の詳細はこちら

併願推薦型選抜

指定校に通知する要件に該当する者が対象です。
「併願制度」の対象です。

公募推薦型選抜

3年1学期または前期までの学習成績の状況について、
本学の基準を満たし、かつ出身高等学校長等により推薦された者が対象です。専願・併願のいずれも可能です。

 

 

選抜方法

 

各学校における審査の後、次の試験を本学で実施します。

  • 口頭試問(書類審査を含む)〔10分間〕: 100点

特待生制度

・学校推薦型選抜【指定校・併願・公募】対象

所定の期間までに入学手続を済ませた合格者は特待生チャレンジ試験を無料で受験するこ  とができます。

※早期合格者の特待生チャレンジ試験の詳細はこちら

 

・指定校推薦型選抜のみ対象

3学年1学期または前期までの学習成績の状況で3.2以上の者が合格した場合、入学金の金額(300,000円)が免除となります。

※特待生制度の詳細はこちら