For educators

教育関係者の方へ

中学校・学習塾の先生方(4月18日更新)

都内の私立中学校174校が参加する「Discover私立一貫教育2022東京私立中学合同相談会」が、5月15日(日)に開催されます。本校でもブースを出展し、ポスターセッション方式で学校の特色をお話しいたします。新制服を紹介した今年度のパンフレットもお渡しできますので、お手数とは存じますが、生徒の皆さんにご紹介いただければと思います。入場は無料ですが、感染防止対策として抽選による完全予約・完全入替制となります。

説明会について(4月18日更新)

昨年度の説明会につきましては、新型コロナウイルスによる制限下ではありましたが、年間を通し予定通り開催することができました。いまだ予断を許さない状況は続いておりますが、今年度につきましても、感染防止策を施し、受験生の皆さんに出来得る限り学校選択の機会を提供できればと考えております。各説明会の実施時間・内容等については随時ホームページでご案内いたしますので、進路指導の際にご紹介いただければ幸いです。

中学校の先生方(4月18日更新)

平素は本校の教育にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、春の装いも美しい季節となり、希望に満ちた中高の新入生を迎え、活気ある新年度がスタートいたしました。今年度、本校は110年の節目の年を迎えました。長い伝統を継承しつつ、社会情勢の変化に対応するべく、あらたな取り組みにも挑戦していきたいと考えております。周年行事の一つとして、来年度より制服を全面リニューアルすることといたしました。時代のニーズに適応した新制服を、是非楽しみにしていただければと思います。

今後、感染状況を考慮しながら、5月以降新年度のご挨拶にお伺いしたいと思います。お忙しいところ恐縮ですがご対応いただければ幸いに存じます。入試情報につきましては、随時更新していきますが、ご不明な点がございましたら遠慮なくご連絡下さい。先生方におかれましては、体調には十分気をつけてお過ごしください。

入試に関するお問い合わせ先
TEL 03-3910-0151 AM 9:00 ~ PM 16:00(平日)
副校長 浅見尚次郎

高校説明会の日程はこちら

学習塾の先生方(5月14日更新)

平素は本校の教育にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今年度の「学習塾関係者様対象説明会」を以下の要領にて開催いたします。説明会では、学校紹介、昨年度の中高の入試結果及び今年度の募集要項を中心にご説明いたします。
今年度、本校は創立110年の節目の年を迎えます。周年行事の一環として、来年度より制服を全面リニューアルすることといたしました。時代のニーズに適応した新制服を、そして長い伝統を継承しつつも社会情勢の変化に対応する武蔵野の姿を是非説明会でご覧いただければと考えます。
また、校内ミニツアーも企画しておりますので、お忙しいとは存じますが是非ご参加いただきますようご案内申し上げます。
尚、開催にあたりましては、三密の回避、会場の消毒、ご参加者数の上限を設けるなど、感染予防対策を徹底いたします。参加をご希望の場合は、5月14日(月)から本校HPに予約フォームを開設いたしますので、お手数ですが必要事項を入力のうえご予約をお願いいたします。

・開催日時 令和4年6月23日(木) 11時00分~12時00分(10時30分より受付)

・会場   本校講堂

・ご予約  本校HPの専用フォームから5月14日(土)より承ります。

・その他  受付時にお名刺を頂戴しております。
駐車場がございませんので公共交通機関をご利用ください。
政府や東京都の要請により開催の延期又は中止となった場合は、本校HPよりお知らせいたします。

ご予約はこちら(5月14日から)

説明会・体験イベントの日程はこちら