Admission

中学受験をお考えの方へ

中学受験をお考えの方へ

春の装いも美しい季節となり、希望に満ちた中高の新入生を迎え、活気ある新年度がスタートいたしました。今年度、本校は創立112年を迎えました。長い伝統を継承しつつ、社会情勢の変化に対応するべく、あらたな取り組みにも挑戦していきたいと考えております。
昨年度の説明会につきましては、新型コロナウイルスによる制限も解除され、年間を通し予定通り開催することができました。いまだ予断を許さない状況は続いておりますが、今年度につきましても、感染防止策を施し出来得る限り学校選択の機会を提供できればと考えております。各説明会の実施時間・内容等については随時ホームページでご案内いたしますので、お手数ですが定期的な確認をお願いいたします。

5月25日(土)「中学受験なんでも個別相談会」のお知らせ(4月10日更新)

昨年度、受験生・保護者の皆様からご好評をいただいた「中学受験なんでも個別相談会」を以下の要領で開催いたします。中学校での学び、日々の生活、受験に関することなどを、中学校の担任が丁寧にお答えします。中学受験の第一歩を踏み出された方から、受験校の最終調整に入られている方まで、すべての受験生・保護者の皆様にご活用いただける相談会です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
尚、受付は4月22日(月)より開始いたします。

・開催日時  令和6年5月25日(土) 13:40~15:10の間の各組20分

・内 容   本校中学教員との個別相談
学習、クラブなど学校生活について気になる事をなんでもご相談いただけます。
希望の方は、個別相談後校内ミニツアーにご案内いたします。

・予約時間  下記①~④でご都合の良い時間をご予約ください。
①13:40  ②14:10  ③14:40  ④15:10
それぞれの時間で来場組数が達した段階で締め切らせていただきます

説明会・体験イベントの予約はこちら(4月22日から)

5月12日(日)「Discover私立一貫教育2023 東京私立中学合同相談会」参加のお知らせ(4月10日更新)

都内の私立中学校約172校が参加する「Discover私立一貫教育2024東京私立中学合同相談会」が、5月12日(日)に開催され、本校もブースを出展いたします。今年度のパンフレットもお渡しできる予定ですので、お時間がございましたら是非本校ブースにお立ち寄りください。入場は無料ですが、抽選による完全予約・完全入替制となります。

「Discover私立一貫教育2024 東京私立中学合同相談会」の詳細はこちら

「Discover私立一貫教育2024 東京私立中学合同相談会」の予約はこちら

資料請求(パンフレット)について

本校のパンフレット(学校案内)については、説明会(校内及び外部)にて配布いたしますが、ご予定が合わずご参加が難しい場合は本校より送付させていただきます。今年度のパンフレットについては5月中旬頃に完成予定です。本校HPに資料請求サイトを開設いたしますので、必要事項をご入力の上お申し込みください。パンフレットが完成次第、順次発送いたします。

パンフレットのご請求はこちら

本校動画紹介

武蔵野中学校の特色ある英語教育や学校行事を動画でご覧いただけます。

中学校生活紹介動画

学校紹介動画

中学校の授業の特色

クラブ活動紹介動画

体育祭紹介動画

文化祭紹介動画

動画をもっと見る