Admission

高校受験をお考えの方へ

高校受験をお考えの方へ

春の装いも美しい季節となり、希望に満ちた中高の新入生を迎え、活気ある新年度がスタートいたしました。今年度、本校は111年目の年を迎えました。長い伝統を継承しつつ、社会情勢の変化に対応するべく、あらたな取り組みにも挑戦していきたいと考えております。周年行事の一つとして、今年度より制服を全面リニューアルしました。新旧の制服を着た生徒たちで入り交じった状況ですが、新入生たちも元気よく登校しております。
昨年度の説明会につきましては、感染防止策を施し出来得る限り学校選択の機会を提供できたと考えております。新型コロナウイルスによる制限下ではありましたが、年間を通し予定通り開催することができました。いまだ予断を許さない状況は続いておりますが、今年度につきましては、コロナウイルス流行以前の形にもどし、より一層学校の雰囲気・生徒たちの様子が伝わるような説明会を実施したいと考えております。各説明会の実施時間・内容等については随時ホームページでご案内いたしますので、お手数ですが定期的な確認をお願いいたします。

高校説明会について

今年度の説明会については、すべて予約制としますが、コロナウイルス流行以前の形にもどし、より一層学校の雰囲気・生徒たちの様子が伝わるような説明会を実施したいと考えております。いまだ予断を許さない状況は続いておりますので、感染防止策は徹底して開催いたします。おおよそ1ケ月前頃より本校ホームページからご予約できます。また、各説明会の実施時間・内容等については随時ホームページでご案内いたしますので、お手数ですが定期的な確認をお願いいたします。

本校所定の推薦書・調査書印刷開始のお知らせ(11月16日更新)

お手数ですが、必要に応じ推薦書・調査書の印刷をお願いいたします。
〇推薦入試A・Bの受験には、在籍校中学校長発行の推薦書(本校所定)が必要です。
〇調査書は受験区分により以下の通りとなります。
①推薦入試A・B及び併願優遇(入試相談を経た受験生)…公立用調査書
②併願優遇を除くすべての一般入試…本校所定調査書

推薦書(PDFファイル)の印刷はこちら 本校所定調査書(Excelファイル)の印刷はこちら

資料請求(パンフレット)について(4月17日更新)

このたび、本校のパンフレットが完成いたしました。説明会で配布しておりますが、ご予定が合わずご参加が難しい場合は、本校より送付させていただきます。以下の資料請求サイトよりお申し込みください

パンフレットのご請求はこちら

本校動画紹介

武蔵野高等学校の特色ある学校行事を動画でご覧いただけます。

学校紹介動画

クラブ活動紹介動画

体育祭紹介動画

文化祭紹介動画