What's New

新着情報

高校水泳部 菅野凜香さん 韓国遠征に参加しました

部活情報高校

3月13日(水)〜17日(日)の日程で開催された「第14回金泉全国水泳大会(韓国/金泉)」に、水泳部の菅野凜香さん(高校1年9組)が日本水泳連盟ジュニアブロック韓国遠征派遣選手として参加してきました。
初の日本代表選出、海外遠征という中での大会でしたが、素晴らしい結果を残してくれました!
主な結果は以下の通りです。

女子200m自由形:優勝!![タイム 2:03.41]
同400m自由形:優勝!![タイム 4:22.32]

菅野さんのコメントを紹介します。
「ジュニアブロック韓国遠征の代表に選出され第14回金泉全国水泳大会へ出場しました。代表に選ばれたと聞いた時は、初めての海外遠征の嬉しさでいっぱいでしたが、JAPANのジャージを着た時に気持ちが引き締まりました。今回の遠征では代表の中で2チームに分かれリレーの対抗戦もしました。個人種目では目標タイムが出ず悔しい思いもしましたが、対抗戦では仲間の応援もしながら、皆で力を合わせて最後まで頑張る事が出来ました。また韓国の選手とたくさん交流をしましたが、うまく伝わらないことも多く、これから英語の授業をもっと頑張りたいと思いました。今後は自己ベスト更新と、夏のインターハイで学校に貢献する事を目標に、練習に励みたいと思います。」

日本代表としての重圧や緊張があった中で2冠を達成できたことは本当に素晴らしいと思います。
この春に高校生となり、インターハイの舞台でも活躍が期待されます。
今後とも水泳部へのご声援、宜しくお願い致します!!