Admission

受験の振替措置について

受験の振替措置について

2024年度選抜における受験の振替措置について

[概  要]
① 新型コロナウイルス感染症等の学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患した入学志願者等に対して、追加の受験料を徴収せずに、別日程への受験の振替を可能とします。

② 受験の振替にあたっては、受験資格を満たす限り、試験区分の変更も可能とします。たとえば、専願総合型選抜第2回から特待生選抜への振替、特待生選抜から一般選抜第1回への振替を認めます。
ただし、振替により生じる受験料の差額は返還できません。また、受験の振替を希望しない場合や振替受験を欠席した場合等に、受験料は返還できません。ご注意ください。

③ 一般選抜第2回については、日程の都合上、振替措置の対象外となり、また追試験もありません。

 

[対 象 者]
① 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、入学試験を欠席した場合。

[申請の手順]
① 振替を希望する場合は、速やかに本学教務部入試係までお電話をください。なお、以下の受付期限ま
でに連絡することなく試験を欠席した場合は、通常の欠席として取り扱い、受験の振替には対応いたしません。また、受験料も返還できません。

受付期限 欠席する試験当日9:10まで
日曜日・祝日や年末年始等は、受付を行いません。受付を行えない日にちは本学ホームペ
ージでお知らせしますので、あらかじめご確認ください。

受付時間 平 日 9:00〜16:30

土曜日 9:00〜12:40

電話番号 04-2954-6131(代)

担当部署 教務部入試係

 

② 以下よりダウンロードした振替受験申請書に必要事項を記入の上、医師の診断書(加療期間が明記さ
れたもの。ただし、診断書の提出が困難な場合は、速やかに本学教務部入試係までお電話にてご連絡
ください。)等とあわせて、振替希望先の入試区分の出願期間内に次の送付先まで郵送してください。
郵送の際には、封筒に「振替受験申請関係書類在中」と朱書きしてください。各選抜の出願期間は、本学ホームページや2024年度学生募集要項をご確認ください。
なお、振替受験申請書の提出後に振替希望先の入試区分を変更することはできません。

申請書送付先:〒350-1328 埼玉県狭山市広瀬台3-26-1

武蔵野学院大学教務部入試係(期間内に必着のこと)

振替受験申請書はこちらからダウンロードしてください。

[諸注意]
① 申請書の提出に際しては、試験区分により提出書類が異なる場合がございます。あらかじめ、本学教
務部入試係(04-2954-6131)までご確認ください。

② 振替措置の対象者のうち、内部進学者選抜、社会人選抜、帰国生選抜を出願していた者に対して、別途追試験を行うことがあります。追試験を希望する場合は、[申請の手順]①に準じて、速やかに本学教務部入試係までお電話をください。