About Us

子ども大学

地域の未来のために

子ども大学さやまのご案内

狭山市の小学生に大学の学びを体験してもらうプログラムが、子ども大学さやまです。

未来を担う子どもたちが元気に成長するためのお手伝いを通し、地域の未来を支えたいという願いから、狭山市教育委員会および飯能信用金庫と共催して、さまざまなプログラムを実施します。
大学の先生や、地域で活躍する専門家が、大学での勉強や、社会で必要となる知識をわかりやすく教えてくれるので、楽しみながら学ぶことができます。
オムニバス形式で行うため、興味のある授業を選んで参加することも可能です。
また、アシスタントの大学生との交流や新しい友だちとの出会いも、子ども大学さやまの魅力のひとつです。
子ども大学さやまで、皆さんとお会いできることを心待ちにしています!

武蔵野学院大学・武蔵野短期大学
狭山市教育委員会・飯能信用金庫 共催

授業の内容と日程

2021年度の予定をご案内します。

全体のテーマ

現在準備中です

回数

全5回

日程

現在、調整中

会場

武蔵野学院大学・武蔵野短期大学
(※授業の内容に応じ、学外で実施する場合もあります)

詳細はこちら

お申込み

ご参加の方を、次の通りにお申し込みください。

募集人数

各回35名

対象者

原則として、狭山市の小学校に通っている4年、5年生、6年生

申込み期間

現在、調整中

申込み先

狭山市役所

なお、授業の内容等については、本学の担当者にお尋ねいただくことも可能です。

〔授業内容等の問い合わせ先〕
武蔵野学院大学・武蔵野短期大学 社会貢献担当
メール: shakai_kouken @u.musa.ac.jp

アクセス

アクセスについては、こちらをご覧ください。
なお、本学の駐車場を無料でお使いただけます。
ただし、スクールバスのご利用はご遠慮ください。

本学へのアクセスはこちら

バックナンバー

過去の開催情報は、こちらからご覧ください。