Admission

オープンキャンパス

オープンキャンパスのご案内

百聞は一見にしかず。

ぜひ、武蔵野学院大学のオープンキャンパスにご参加ください。

模擬授業、学食体験、学内見学では、学生が普段、どんな大学生活を送っているかを体験できます。

個別相談、在学生との交流では、武蔵野学院大学について知りたいことを、何でも聞いてください。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

日程とプログラム

日程と模擬授業

 

日程模擬授業担当
16月 5日(土)「SNSを活用して英語学習を:

SNS for FUN English Study」

身近なSNSを駆使して、楽しく英語が身につく方法を学びましょう。

J.トランブリー教授
26月12日(土)「英語でクリティカル・シンキングを学ぼう」

さまざまな「考え方」を探りつつ、楽しく英語を身につけましょう。本学で実際に行われている授業動画も公開します。

ジョナサン・チェリー専任講師
37月10日(土)

「他者理解」はなぜ必要か?

「国際ビジネス」を例にとって、本学の建学の精神である「他者理解」がなぜ国際取引に必要なのかを、「気軽に」「具体的に」説明します。

セレナ・フランコ専任講師

47月17日(土)「英語」を学問しようー映画から考える言葉の世界

語学としての英語とは異なる視点で、英語という言葉の世界を覗いて見ましょう。

穐元 美咲専任講師
58月21日(土)
68月28日(土)
73月26日(土)

当日の流れ

午前10時開始です。事前申し込みは不要です。

学部説明、模擬授業、個別相談、学内見学、学食体験のプログラムをご用しております。

チェックポイント

模擬授業で体験する学び

実践的な英語を身につける。
その実践的な英語を国際社会で使う。

これが武蔵野学院大学の学びです。
そして、それを体験できるのが、オープンキャンパスの模擬授業です。

英語はもちろん、国際社会で必要となる知識や思考力、自分のバックグラウンドを知るための日本文化論など。
毎回、異なる内容なので、興味があるものにご参加ください。

個別相談の対応 

学生一人ひとりに寄り添うことを、武蔵野学院大学は何より大事にしています。

個別相談では、入試のことや、大学生活のことなど、なんでも聞いてください。

一人ひとりに寄り添う私たちの姿勢を感じ取ってもらえたら幸いです。

学生の雰囲気

オープンキャンパスでは、アテンダント学生が、皆さんを学内見学にお連れします。

授業や学生生活のことなど、ぜひ聞いてみてください。
武蔵野学院の学生たちは、きっとまっすぐお答えします。

アクセス

アクセスの方法

アクセスの方法は、こちらをご確認ください。

アクセスの方法はこちら

無料のスクールバス

オープンキャンパス用に、無料のスクールバスを運行しますので、ご利用ください。

西武新宿線 狭山市駅西口 9:25 9:35
西武池袋線 稲荷山公園駅ロータリー 9:30 9:40

各駅の乗り場はこちらをこちらをご覧ください

なお、お車の場合は、無料で駐車場をお使いいただけます。

合同進学相談会

合同進学相談会にも参加しています。
進路に関する相談も行いますので、ぜひお立ち寄りください。

参加する合同進学相談会の予定等は、本学ホームページでお知らせします。